2017年2月24日金曜日

プレミアムフライデー

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

今朝、FBでニュースやらを読んでいて知ったこと。




プレミアムフライデー

Premium Friday





日本政府が推奨しているようだ。

初めて知った。笑



⬇︎Wikipedia から。



まー、日本社会、働きすぎてるのかもしれないけど。。。。

私の体験上。。。

無意味な残業が、
御給料発生しない無意味な残業が、
上司の懐具合で決まる無償残業が、

多いと思う。


マネージメント、管理体制を見直さないと。。。
変わんないじゃないの?


家族と過ごす時間を増やす、という面では、
この取り組みは、とても良いんじゃーないかな、
と思いますけど。


でも、今が、働きどき、って言う環境の人も居てるだろうから。。。ね。

これから、どう変化していくか、楽しみですね。


働くときは、しっかり働く。
休むときは、しっかり休む/遊ぶ。

って、
スイッチの切り替えが、大事なのかな、
と、個人的には思いますけど。


人それぞれ、置かれている環境が違うから、
十人十色ですね。

 
 

最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: