2017年2月27日月曜日

カルカラ アラビア語

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

もう直ぐ2月も終わりますね。

月曜日。

週明けの月曜日の、お勉強は、少し、頭の働きが鈍いように感じます。

さて、今日は、"カルカラ"という新しいルールを知りました。

これまでやってきた、スクーンの応用のカルカラ。


スクーンの記号は、音を出さないというルールでした。

そのスクーン記号。
5つの音だけは別扱い、として、子音の音だけをだす。
それを、カルカラ、と言います。

そのカルカラの音になるのは、下の5つ。

ب (baa)
ج(jiim)
د(daal)
ط(taa)
ق(kaaf)



明日から、このカルカラの音と、
م
ن
のスクーンの組み合わせの復習を取り入れて行きます。


簡単そうに思えるんですよ、単発でやるには。。。
しかし、他の音が前後に付けくわえけられてくるとね、口の動きが複雑になって、思い通りの音が出せなくなってくるの。笑

でも、ひたすら慣れるまで、音を出していくしか、上達方法はないしね。

がんばろっ。

 
 

最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: