2017年2月6日月曜日

酢海老

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

日曜日も終わりですねぇ。

明日から、月曜日。


今日は、旦那くん、3週間ぶりに、出張から戻ってくるので、海老料理が食べたいとのことで。

彼の大好物の、スイートチリビネガーソースを、トマトとズッキーニをベースに作って。

エビフライを、ソースに絡めて炒める。



⬇︎
酢豚ならぬ、酢海老。





⬇︎
結構、おかずので味付けは濃く、辛めなので、
あっさりの和風だしの野菜スープを添えて。
溶き卵が苦手な彼ですので、入れてませんが。



本日は、中華風に仕上げました。



さて、また、しばらく、食事の支度、家事ので日々が復活ですな。。。。。


出張から帰ると、手洗い洗濯物がね。。。
てんこ盛りになるのが。。。。
こんな断水ので時に!!!!
と、思わずにはいられないのですよ。トホホ。



0 件のコメント: