2017年5月29日月曜日

クルアーン 第1章

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


クルアーンの第1章。

この章に書かれているアラビア語は、
ムスリムなら、毎日、毎日、
最低17回は口にするフレーズになります。

熱心な方は、それ以上に、口にする言葉になります。

そして、この第1章は、全て、覚えておく必要がある、と言うことです。笑

私も、これを、覚えるのに、大変苦労をしました。
しかも、アラビア語を全く知らない時に、
適当に覚えてしまったので、間違った発音、区切り、カタカナアラビア語、なんです。笑


















⬆︎こちら、とても分かりやすく、小分けに分けて説明してくれてます。
しかも、アラビア語の単語、文法まで書いてくれてます。



最近は、やっと、そこそこの基本のアラビア語文字は読めるようになってきたので、
アラビア語を目で追いながら声に出すことが出来るので、上記のような説明が、わかるようになりました。

アルハムドゥリッラー!

読解力、大事だなぁーと実感できてます。 

0 件のコメント: