2017年5月9日火曜日

毒々しい洗剤を使うの辞めてみよう

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


面倒くさがりなんですが、専業主婦。

家の事、お掃除はしないといけないです。

お手伝いさんは、今は使用してませんので、自分で家事をこなさないといけない。
(新しいお手伝いさんにゼロから教育するのが面倒。お手伝いさんと家で過ごすのが心地よくない。気をつかう。)

お掃除を小まめにしないと、まー、すぐ埃がたまるし、砂埃も侵入してくるし。

水垢とかもねぇー。

毎日の食事を作るキッチンとかもねぇー。


お掃除する時に使う洗剤類。
毒々しいんですよ。笑
臭いも、色も。

それを使ってると、こんなの使わないと汚れは取れないもんなのか?
パウダー状の研磨剤は、ケミカルたっぷりな臭いだし、パウダーを自分が吸い込んでるんじゃーないのか?とか。

そして、手も荒れちゃうし。

そして、今日は試してみた。
ナチュラルなもので、環境に優しい代用品。

ベーキングソーダ。
重曹ってやつ。



ベーキングソーダを洗剤と見立てて、お台所掃除をしたわけです。

洗剤より、スッキリ使いやすいし、簡単に綺麗にピッカピッカになったじゃないか!!!

感動!

もう、洗剤の購入は辞めよう!って思いました。
こんな毒々しいものにお金使うのがアホ臭くなります。

この、ベーキングソーダと何かを組み合わせて、ペースト状の物、液状のものやらを作ってみて、掃除に役立てていこうかなーと。

ちょっと、しっかり調べてみよう。

いい情報あれば、コメント、お願いします。

爽やかさを出したいなら、絞りかすのレモンの皮とかを使ってみるとか???どうかな。笑



0 件のコメント: