2017年5月9日火曜日

春巻き

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


前までは、春巻きの皮も作ってましたが。
もう、面倒で。。。。
スーパーで の冷凍食品に皮があったので、
それを使っております。

断然に楽です。

中に包むネタを作るだけでいいですからねー。

ポテトサラダの要領で、マッシュドポテト。
みじん切りの人参と玉ねぎをしっかり炒めて。
モッチャァレラチーズ。



油で素揚げすると、オイルの吸収が多くなるので、
フライパンに、薄ーくオイルを垂らして、軽く両面にオイルが絡まる感じで、後は焼くって感じです。


パリッと、中はとろけたチーズで。
焼き上がりに、薄ーく塩だけを撒きます。

ソースなどは付けないです。


春巻きは、変わりネタが沢山楽しめるので、
便利ですね。

デザートにも使えますよね。
チョコバナナ。
アップルシナモン。

アイスクリームを添えたら、立派なデザートね。


今月末から、ラマダーンが始まるので、 
春巻きは、沢山作ると思います。


皆さんの、オススメの春巻きがあったら教えてくださいね!

0 件のコメント: