2017年5月1日月曜日

自然の力

ケニアから、アッサラーム アレイクム。



土いじりをしていると。
収穫をしていると。
身体が弱っていると。

ふと考える事がある。


自然の力の前では、人間は、なんて弱いんだろう。と。


土、水、太陽の光があって、食物は育つ。

なぜだか知らないけど、
少し見ない間に、しっかりと育って、
気づけば、私たちが口にするものを実らせてくれてる。
与えてくれている。

そして、土、水、太陽の光は、地球に無償でそこにある。
それって、凄いこと。笑
シンプルに考えるとね。



人間の身体が弱った時、辛い時を知ると、普段の健康のありがたさを自然に考える。

そして、また免疫力で健康になろうとする力が働いてくれる。
自分ではどーにもできないけど、見えないとこでちゃんと働いてくれる機能がそこにある。

凄いこと、と思う。

そういう、人間には、まだまだ未知の世界があって、素直に、シンプルに感謝すること、またそれも大事なんだと思う。

そこからは、争いとか考えるエネルギーにならないと思うから。

私たちが受けている恩恵。

感謝です。

0 件のコメント: