2017年5月17日水曜日

Ghee ギー

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


スーパーにバターは沢山棚にあったけど、
その割に、金額は値上がりしたまんま。

500gで、まだ850
1000シルからは、少し下がったけど。
それでも、高い。

んー。ちょっと悩みました。
そして、今回は、違う選択を。

Gheeを買ってみました。


500gで、350シル。

これも、バターを精製されて作られてるわけだから。
代用品になるかな、と。
使ったことないけど。。。。笑

フレッシュバターの値上がりが落ち着くまで、ちょっと、Gheeを試しに、明日から使ってみるつもりです。

パン、お料理に使うので、まー、無かったら無かったで辛いんですよねー。

日本にもGheeあるのかな?


開けるとこんな感じです。

寒い時は、きっと固まるのかな?って感じです。

ココナッツオイル時はになような使い心地。

バタートーストにして食べて見た結果、
美味しく食べれます。

0 件のコメント: