2017年6月11日日曜日

プレステージ ンゴングロード

ケニアからアッサラーム アレイクム。


野暮用でンゴングロードの方に行く用事があったので、久しぶりにナクマットをプラプラしてみた。

大きめのお洗濯タライを見に。

まー、買い物したい物がなさ過ぎてビックリした。笑

ハーゲンダッツもなかったし。

大した商品でも無いナクマットのオリジナル、
ブルーレベルのものが多かったなぁー。

そしてね、もっとも驚いたのが、客の数。

ガラガラ。
そして、静かすぎる。


客より、働いてるスタッフの方が、はるかに多かった。

そして、ナクマットのスタッフの態度は、相変わらず、笑顔も無いし、愛想もない。


ナクマット、潰れるだろうね。。。。


それから、レジに行って知ったのは、
もう、買い物した物をビニール袋に入れてくれない。
全て、自分でエコバッグを持参しないといけなかった。。。。
えっ。。。。。そうなの???って感じで。。
全部、洗濯物の大きなタライの中に入れて車まで運んだわっ。笑


家帰って、買ったタライを、裏のベランダのお洗濯様シンクに合わせて見たけど。。。
んー。おかしいな。治らない。
サイズは間違ってないんだけど。。。


蛇口の位置が、邪魔して、治らない。。。😱
ムカつく!!!




また、違うの探しに行かないと。
幅は問題なかったけど、高さだな。


そして、何故、こっちの商品って、
変な色の商品しかないんだろう?????




お洗濯物、お風呂系につかう用具。
日本なら、清潔感を意識して、
白、ベージュ、ライトブラウン、クリアーな感じなのがおおいけど。

アフリカって、どぎつい色しかないんだわ。
こんなの使いたくない。。。的な。
どピンク、どミドリ、ど黄色、ど黄緑。。とか。笑
なんで、そんな生活の中あで馴染まない色合いの、主張しまくりの色しか作らないんだろうか?

その中からの選択。
薄い透明感ある黄色があったので、そちらを選択。

ですので、日本帰った時は、
白、ベージュ、クリアーホワイト系のお風呂用品、キッチン用品などを買ってしまうんです。
こんなものまで、日本から持参したくないけど。って感じで。笑
ガチャガチャした、統一感のない色の小物に囲まれたくない。泣



0 件のコメント: