2011年7月1日金曜日

ケニアの定番の食事

今日は、久しぶりに、ケニア料理を夕飯に加えました。

ご近所さんの、Nさんを誘って、久しぶりに一緒に夕飯したの。

こないだ、借りてたUSB(写真)も返さなきゃ~と思って。


本日は、ウガリ、スクマ、ポテト、牛ミンチ炒め、と言うメニュー。
作りながら、適当にメニューがこの様に。。。。。







Nちゃんと一緒に、ケニア式に手を使って食べましたよ~。
ウガリは手で食べるとおいしいですね。




ちなみに、↑この写真のお野菜、全てで、100KSH(100円)でした~。
激安よね~~~。
もちろん、道端の無許可で販売しているキヨスクの八百屋ですけどね。
でも、新鮮な野菜が多いね。スーパーは高く感じるよ。








最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


8 件のコメント:

monchack さんのコメント...

すごーい、自分で作れちゃうんだ?

私も毎日昼はケニア食ですが、メイドさん作成なので、いまだに作れない。
ケニアから立ち去る日を夢見て、覚えておいてもいいんだけどねー。でも、日本にいて食べたくなるメニューではないので、必要ないのかなぁ?(笑)

Africious さんのコメント...

monchackさん

ウガリは、ひたすら混ぜるのがめんどくさいねすよね。。。力仕事???みたいな。笑

でも、日本食は洗練されているので、ケニア食よりも細かく忙しい???ような。


さんざん、ケニアにいてたら、ウガリは、日本では食べたくならない、メニューだったりするかも?
日本には、おいしい料理が山ほどありますからね~。

でも、必要になったら、ケニアからウガリを日本に送りますよ!あはは。

お呼びじゃ無いですよね。。。

りすこ さんのコメント...

美味しそうやん^^
あの白いのは何?
ナイロビ遊びに行きますから(いつか必ず!)その時は手料理食べさせてください

Asami さんのコメント...

すご~い 本場のアフリカ料理だぁ☆
こっちのアフリカ料理は、やっぱりアメリカナイズされてるからなぁ><まあ、それはそれでおいしいんだけどね笑)

N さんのコメント...

ごちそうさまでした!
弁当に持ってきたウガリをMギーさんが試食し、やはり火にかけるのが足りないそうです。今度じきじきに教えてくれると言っています。(要授業料で)

Africious さんのコメント...

りすこさん

白いのは、ウガリ、って言うこちらの主食になります。

次回、作ってあげるよ!
ウガリの粉、日本に持って帰るわ。

Africious さんのコメント...

ASAMIさん

うん。本場!
でも、毎日、毎日、は私、無理かも。。。。
イタリアンは毎日でもいけるけど、アフリカン、毎日は。。。。飽きるかな。

Africious さんのコメント...

Nさん

ありゃー。
ケニア人にとっては、まだ火が足りない???

十分、いつもと同じ味に近かったように思えたけど、マダなんだね。
じゃー。今度は、Mも誘って、ケニア料理食べよう!!!
ケニア人の指導の元お料理って、面白そうだし!!