2011年7月21日木曜日

DREAMデジャブ!?!

夢で見た場面が、現実に起きて、
”あっ、これ夢で見た!”
って体験ありません????



私、これが結構あるんです。

しかも、相方ちゃんもね、あるの。

こないだ、2-3日前、相方ちゃんが、朝食してる時に、何気なく、
”昨日、夢で、なんか、空から大きなものが落ちてくる?地球に来るのを見た、かなりリアルだったよ~!”
って話してくれたのね。

そしたら、その夕方のTVのニュースで、ケニアのティカって町に、5mくらいの隕石?が落ちてきた、ってニュースが。

え~~~~、マジで?????

って二人して、目が点となり、びっくりしたのでした。


で、相方ちゃんが、
”そういえば、お前の夢も正夢おおいよな~!津波の数日前に大津波の夢みてたやろ?”
これを言われるまで、私は、そのような夢を見ていたこと自体わすれてて、思い出したの。

以前、ブログでも書いたかもしれませんが、

数ヶ月前の宮城、仙台大地震、津波の出来事が起きる数日前に、私の夢の中で、かなりのリアルさで、大津波の夢を見てたの。私は、高層ビルの高いところから、遠くから、津波が押し寄せてくる光景を見下ろす感じで。
で、恐ろしくて、起きた。


相方ちゃんは、かなりの確立で、夢をみて、それをちゃんと記憶してるんだけど、私は、ほとんどの夢は断片的、危険な夢、怖い夢の時は、起きてしまう。
だから、覚えてるんだけど、すぐ、忘れちゃう。。。。。


家に実は、夢の本があります。
この本で、夢に出てくる内容の真相を調べてみたりしてるのです。

なかなか、面白い。


でも、本当に、たまに、恐ろしい夢を見ます。



みなさんは、そんな経験ないですか???



最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


8 件のコメント:

ブリッジ さんのコメント...

えーすげー。

Africious さんのコメント...

ブリッジさん

怖くない???

たまたま、偶然なんだろうけど。確立がちょっと。。。。。

りすこ さんのコメント...

いつからそんなサイキック能力に目覚めたんだー??
それは、単なる偶然ではないよ!!!
すごすぎ!!!

私もたまにあるけどいつも個人的なことです。
しかもかなり抽象的
特徴があるのは、正夢になる夢って何度も何度も何度も~見るねん。そしてそれを暗示するようなことが3~6ヶ月後くらいにいつも起こってるって感じ。

で 日本の未来ってどんな感じに??

Asami さんのコメント...

あたしはそんな恐い夢は見ないなぁ。見ても忘れてるだけなのかなぁ。夢とは関係ないけど、初めて行った場所で、一度も来た事ない場所なのに、昔から知ってるような感覚になる事は、よくある。

Africious さんのコメント...

りすこさん

単に偶然だよ。
でもね、私、誰かに追いかけられて、殺される寸前で起きる夢を、何回も何回も見てる。。。。。。これって、ど~いう意味?

私、ほとんどの夢って覚えてないんだわ。夢見てるけど、おきてしばらくしたら、忘れてる。
でも、怖い夢は残ってる。。。
そんな感じ。


でも、”ちょっと、このシーン、場面知ってる!”
って言うことがたまにあるんだわ。

人間っておもしろいよね。

相方ちゃんは、私と正反対で、そうとう、夢には敏感。

Africious さんのコメント...

Asamiさん

あ~~~、なるほど、そうゆう感覚があるってことは、どこかで、その光景に遭遇しているんだろうね!人間の感覚って説明できない部分があるよね。
目に見えないものって、敏感だよね。

りすこ さんのコメント...

殺される夢は 逆夢でいい夢なんやって。夢占い辞典に書いてあったけどな

何度も見るってのは気になるよな~

変な事に巻き込まれないように気をつけてほしい

>でも、”ちょっと、このシーン、場面知ってる!”
って言うことがたまにあるんだわ。

↑まさにデジャブーやなぁ

Africious さんのコメント...

りすこさん

そうそう、私の夢辞典にも、同じようにかかれてた。
だら、安心しているんだけど。

一津も、何かから逃げてて、最後、行き詰まって、殺される寸前で目覚めるの。

超目覚め悪いし。。。。笑