2011年8月6日土曜日

また、やられた。汚職。

ケニア、ナイロビの国際線空港JKIAをご存知の肩は、私の書いている意味を分かってもらえるかと思います。


JKIA,現在、拡大中のため、車の駐車場が飽和状態で、車の駐車スペースが足りてません。
そのため、路上駐車、ダブルパーキングだらけです。

私は、仕事で、空港に行くので、駐車場がない場合は、他の車と同様、路上駐車します。

自分の周りも、路上駐車だらけなので。


しかし、本日、空港で、JKIAオーソリティーのマネージャーと警察官が私の車に目をつけたのか、絡まれました。
結局、駐車違反2000円払って、月曜日に裁判所行く、もしくは、今から警察所行く、もしくは、交渉。って言われました。

交渉=賄賂解決です。


電話をかけることも許されず。。。。(どない??)
この時点で、免許書を見せろといわれて、取り上げられているので。
こんどから、免許書は、会社のロッカーに忘れてきた、と言う、言い訳をしてみようか?
そしたら、逃げれる?



仕事が絡んでない時間であれば、当然、私も、かなりいちゃもんつけますが、この時、お客さんが待っている状態なので、とにかく、問題は避けて、仕事を最優先する必要があったので、これは、交渉=賄賂を支払いしか、選択がなかった。。。。

しかも、本来、彼らは、私の車に乗ってくることは許されない行為なんですが、これも、ズカズカ搭乗してきて、ここじゃ、人が見てるから、違うとこに移動しろ、といわれ、運転させられる。

ほんま、自分の中では、怒りがこみ上げていますが、時間をお金で解決するしかなかったし。

考えられない出来事です、日本人としては。
どこまで、腐っているんでしょうか、ケニア人。



どこまで、汚職????

やっり、この国、おわってる。
賄賂請求した時点で、その人たちを首に出来る制度ができればな~。
でも、そんなことしたら、警察官いなくなるな。。。。。
政治家もいなくなるな。。。
この国、崩壊するな。。。。


結局、この賄賂支払いで、私の財布の中のお金は全部なくなった。
200円しか残らなかったよ。

考えられない。

こんな環境の中で、仕事して、お金巻き上げられるって。。。。。
なんか、納得できないんだけど。。。。。


マジ、むかつく。


最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

4 件のコメント:

Yooda さんのコメント...

日本人は目立つ?
目をつけられているようですね

Mia さんのコメント...

Yoodaさん


外国人は特に狙われるけど、ケニア人でも、同じように賄賂要求されているので、とにかく、この国の警察間には、正義もなにもないし。
腐ってる。

ブリッジ さんのコメント...

それーすっごい分かるー。
誰かが言ってたけど、テレビにあんたらの行為リークするよって言えばいいって・・・。いけたかもね。
それと、警察近づいたら、即ロック!乗せたらだめね。
おつかれさまでした。チーン。

Mia さんのコメント...

ブリッジさん

わかってっくれる人の意見が聞けてありがたいわ。

いや~、私も何回も、キレそうになって、大騒ぎしようかな~?と想ったんだけど、とりあえず、時間と仕事が絡んで宝、その場をスムーズに終わらせる必要があったんだわ。

しかも、なんで、こんな詰まらんことで、すぐ裁判所やねん!!!!と想ったけど、もう、アホすぎて、以下ねが欲しいがための伊言い訳ばっかり、行ってくるし。
もし、裁判所に行かないなら、君を言えに言って逮捕して、強制退去命令になるぞ!って脅しまでいわれたから。

そんなことになるわけないだろ!と想いつつ、ハイハイといい、適当にごまかして、お金が欲しいんでしょ????って話。

警察と空港職員、あいつら、お金しかさがしてないよな。
仕事クビにさせてやりたい。

私、空港に毎日行くけど、今までも、何回も警察官にいちゃもんつけられて、怒鳴りあいしてる。
”今度もめたら、捕まえるからな!”っていわれたこともある。

ほんま、正義とか関係ないよね、ここの警察間と政府関連。

ほんま、死んで欲しいわ。
地獄に落ちてしまえ、って想う、素で。