2011年8月1日月曜日

RAMADHAN月が明日から始まります



明日から、断食、ラマダーン月に入ります。

ラマダーンおめでとう。


30日間、頑張って乗り越える努力をします。
インシャアッラー。





最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ


ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

2 件のコメント:

アーデル さんのコメント...

アッサラームアライクム
ラマダーンカリーム!!!

こんにちは。お久しぶりです。
バタバタしてました。ラマダーンに入りましたね。
なんで断食するのかと昔聞いたら、断食する事によって、アッラーへの信仰を強固にし自己を強固にし餓えている同胞への理解を強めるため。と言うような事を言われました。
お互いによりよいラマダーンを過ごしましょうね。

Mia さんのコメント...

アーデルさん

サラマアレイクム。
ラマダーンおめでとう!


お久しぶりです。
約1ヶ月断食をすることで、普段、簡単に食事がとれない人々への気持ちや、普段の生活への感謝の気持ちが出ます。そして、アッッラーに感謝とともに、進行意識を高められる、と思われます。
と私も、旦那から、学びました。

ラマダーン前に、貧しい家族3組に寄付。

そして、ラマダーンが終わったら、また、寄付を行う予定です。ザガートですね。

平和に健康的なラマダーンを過ごせますように!
インシャアッラー。