2011年8月26日金曜日

葛藤

ここ、アフリカで生活して、早3年があっという間にすぎ、4年目になりますが、
なんかね、毎日毎日、色々と納得できないこと、楽しいこと、様々なことがおきます。

怒りの感情が、非常に多く感じるけどね。

なんで、こんな単純なことが、出来ないのか?とか。
お金さえ手に入ればそれでいいのか?とか。

フェアーじゃないことが多い。


この感覚が毎日続くと、自分の感覚までおかしくなってくる。

真面目にやっていくことが、アホらしくなってくることが度々ある。

この、自分の中の葛藤が日々続くよ。

今日は、ドライバーのおかげで、散々な目にあったし。
しかも、また、今日、仕事から帰宅して、食事の準備してたら、水が止まりました。


むかつくケニア人多いんだけど。



でもね、昨日、マサイマーケットでちょとお土産を探してたら、とっても良いアフリカンママと出会いました。
マサイマーケットって、かなり高額な金額から、交渉が始まるわけですが、外国人というだけで、金額はなかなか下がりません。
しかも、かなりナレナレしく話してくる、軽すぎる。無理やり、お店に連れて行かれる。
でも、今回は、とても、フェアーな金額でお買い物が出来たし、このアフリカンママも、とっても理解があり、話も楽しくて、良かった。
次回からは、このママのお店でお買い物をします。
モンバサロードのUCHUMIとYAYAでのマサイマーケットに、このママは出没しています。



なんか、私の心は疲れてきているかも。

いっつも、家で、夫にグチばっかり聞いてもらってる。。。。









最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


2 件のコメント:

Asami さんのコメント...

休暇、必要!!旦那さんとWDWに来る時、言ってね☆あたしもオーランドでまで行くから!あたしの彼もいるし

Africious さんのコメント...

Asamiさん


うん。ありがと~~~。
いつか、そんな楽しい時間が出来るといいな。

今月、来月、休みないしね。
ひたすら、車での移動の毎日っす。