2011年8月12日金曜日

ようやく開閉可能に。

今までのため息の連続でしたが、ようやく、本日夕方にピリオドとなりました。

家の玄関のドアノブを変えてもらいました!!!

ってか、3本も合鍵作った翌日に、結局ドアノブ変えるって。
合鍵3本も無駄やし。

しかも、その自腹で作った合鍵は、大家に没収されたし。

そして、そして、新しい鍵は2つあったけどその内の1つはオーナーが預かるって言って1本しかもらえず。

ってことは、また、自腹で合鍵を作りに行けってこと?????
しかも、駐車場料金まで払って街中に行かないと行けないし。交通渋滞だし。

ほんま、その没収された合鍵の分お金返して~って言いたいし。

どれだけ、自分勝手なケニア人たち。

なんかね、最後には納得できないんですよね。。。。。


また、ため息が出るよ。



でも、ちゃんと家の中に入れるから、とりあえず良しとしよう!!!
これで、出かけても、野宿の危険性がなくなったので。


ほんま、日本製のしっかりしたドアノブと鍵を今度買って帰ってこようっと。
すごい無駄なエネルギーと無駄な忍耐力が必要な国、ケニア。
日本製って、本当に安心できますよね。


金持ちケニア人は、ドバイでいい製品を購入して家で使っているみたいですね。
家鍵もドバイで購入してきて使っているという身近なケニア人もいましたから、確かです。




最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: