2011年8月28日日曜日

時間の有効活用

最近、夫と話をするトピックの1つ。
時間の使い方。

夫は、かなりの仕事人間。(と、最近感じる。)

家で、ダラダラとTVを見て過ごす時間がもったいないように感じているようで。

でも、TVも必要、と思っている私。


ここケニアでは、私たちは有料衛星番組を使っています。
番組が豊富で、最大の娯楽の1つになっている。


ローカル番組はたったの2-3チャンネルしかないわけで。
面白くもなんとも無いのです。




でも、その娯楽のTVを見る時間を、もっと違うことに費やすことで、学ぶ時間を割り当てられる、と言うのです。

分かるよ、その意見は。


私、TV見て、まったりする時間も必要とも思う。
でも、勉強もしたいとも思う。


夫は、また学校に通う事も考えているようすで。


確かに、確かに、悪いことではないから。


TVの無い生活。。。。。
絶えられるのでしょうか?


私も、TVの時間をやめて、近い未来のためになる、今すべきことに手をつけていったほうがいいんだよね。。。。後で、後悔する前に。


来月から、TV止めてみようかな?

毎回、TV見はじめると、夜遅くまでソファから離れられなくなるし。






最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: