2011年8月28日日曜日

中国人人口増加中

この1-2年で、ケニアには、中国人が増加しました。

もう、どこにでも、中国人との遭遇。

ケニア人には、アジア人には間違いなく、”ニーハオ”と挨拶されます。
(ケニア人から見たら、アジア人の区別がつかないので、とりあえず、中国人と思われる。)


中国人の勢いは止まりません。


ケニアでの建設関連も、ほとんどが中国企業。
道路建設も、かつては日本企業だったのですが、今では、中国。


観光客も、半端ない人数です。
マサイマラに訪れる中国人の多いこと。
宿泊先の宿泊客の半分は中国人だったりするようですよ。
(それに伴い、様々な問題もあるみたいですが。彼らは非常にうるさいようです。)

どこも、ビジネスを中国人にターゲットを変えつつありますね。

ケニア人も、今は、もはや、中国語を学んでいる人が多いですし。


密かに、私も、それにのかって、中国語を勉強したいな~と、思います。


自分の勤めている会社でも、来月から、中国マーケット始まり、1名、中国人が雇われるそうです。

なんか、ちょっと楽しみ。同じアジア人として分かりあえたらいいな~と思います。
だって、アジア人は会社では私一人ぼっちでしたから。











最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: