2011年8月11日木曜日

ケニアに初KFC参上

2日前、NGONG RDを車で通ったら、でっかく、KFCの看板が!!!!!
数ヶ月前から、うわさにはなってたけど、とうとう、KFC参入!!!!

場所は、JUNCTIONのアネックスです。

いや~、写真がないのが残念ですが、今度撮影してきます。


たかがKFCでそんなに興奮しているんだ?と思う方もいるかもしれませんが、

ケニアには、有名どころのファーストフード店はないのです。マックもないですし、ハーゲンダッツもない。スタバもない。


いつも同じ味を味わえるチェーン店など、ないわけです。

しかも、ファーストフードなのに、平気で20-30分待たされたりするわけです。
ケニア人の時間に的確ではないところが、ファーストフード店がケニアでは生き残れない理由の1つなのかもしれませんね。
サービスもよくないしね。


私が唯一、口にしている(って行っても、年に1-2回?)ケニアでのファーストフードであるPIZZA INN、ここも、結構待たされる。
こんなに待たされるなら、家で作ったほうが早いわけですよ。


KFCの1PCのチキンのお値段は180円くらいらしい。
日本と変わらない。。。。。ってことは高額ファーストフードですね。
ケニア人がそう、頻繁に食べれるとはおもえないですが、外国人は買うでしょうね。
2-3年で閉店にならなければいいですが。。。。

でも、素で嬉しいわけです。なじみのお店を見ると。

マックのフィレォフィッシュが食べたくなる時もあるから。
あ~、日本は何でもあるから、うらやましい。






最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


4 件のコメント:

leke-nakuru さんのコメント...

\\(^O^)//ケンタッキーが、・・・・。食べたくなりますね~!本当に2~3年で、閉店にならない事を願います。

Africious さんのコメント...

leke-nakuru さん

そうそう。本当ありがたいKFC。
ぜひナイロビに上がってきた時には行ってみてくださいね!!!!

kichan さんのコメント...

こんにちは。

どこにできたのかなと思ってたのですが、Junction なのですねー。

情報ありがとうございます。
近々いってみよー。でも込んでそうですよね。。。。

Africious さんのコメント...

kichan さん

Junctionに超目立つ看板が出ているので、すぐ分かりますよ。外から見る限り、いつも混んでます。でも、なんか、お洒落な感じでしたよ。
ぜひ、行ったら、感想教えてくださいね!!