2012年2月9日木曜日

やっぱり、好きだな~♪

好きだな~、と思う。




それは、飛行機♪

なんでかな?


飛行機を意識し始めたのって、小学生の頃。
(意識したきっかけは、その頃、YOODAさん:親族、が大阪・伊丹空港内で働いてたので、休日に家族で伊丹空港に行くことが何度かあり、空港の見学?とかしてた~。当時の伊丹空港からは、飛行機の眺めもよく、楽しかったんだわ。)


あの、大きな鉄の塊が空を飛んで、ボーダレスに色んな国に行ける。って、単純な気持ち。
大きさとあのエンジン音の迫力に、幼かった私は、ものすごくワクワクしてたな~。


時は経ち、就職する頃、特に何がしたいってわけでもなかったけど、空港、という立地に、自分の中でベルが鳴った。
その頃は、この世の中、どんな職業があって、それぞれの仕事に魅力など、知るチャンスもなければ、情報も得れなかった環境。
保母さん、学校の先生?海外に興味あり、くらいしか、思い浮かばなかった中、空港、という響きに流されて、なんとなく受けた、就職先。

そこから、しばらく、空港とのお付き合いが始まったんだけど~。


ここ、アフリカでも空港に通う仕事でもあり、それはそれで、嫌ではなく。
(飛行機見れるから?スーツケースを持つ人たちがいて~?)



今、仕事辞めて、改めて考えて、感じているのは、やっぱり、私、空港、飛行機好きやな~っ、てこと。



ケニア国際線空港JKIA、全体的に大きく改装して、もっと最新な設備とくつろげる空間を作ってくれないかな~。
ケニア国内船空港WILSON、ここも、まだまだ廃れてる・・・・・・
こう、もっと、まとまり感のある、利用しやすい空港を!!!
経済効果も生まれるだろうしね。
お国の玄関口、顔やしね。


でも、WILSON空港は移転するんだよね~。
その移転した国内線空港は、どんな空港になるのかしら?と興味を持っております。

外国人デザイナーによる、空港を建設してもらえたら・・・・・・・
ちゃんと建設予算を賄賂でポケットにナイナイされず、きっと、今より、100倍素敵なセンスある空港になると思うんやけどな~。


航空関係が、懐かしいと感じる、最近でした~。


















最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


2 件のコメント:

Yooda さんのコメント...

働いていた事あった!
レストラン!
けっこう面白かった

若かったなぁ~

Africious さんのコメント...

Yoodaさん

でしょ?
あの頃,yoodaさんは若かった~★

お散歩がてらに伊丹空港に家族で行ったのが、なんか、こう、影響してるんだよね、今の人生に。