2012年2月17日金曜日

son of MOI  モイの息子

モイとは、ケニアの元大統領です。
このモイは、悪党だったと、皆、口を揃えて、申してます。
なぜなら、モイが現役時代は、かなりの横領をしていたようで、現在でも、お金持ちで、悠々と過ごしてます。
植民地時代の、イギリス人たちが捨てて行った土地を全部、自分のものにしていたようです。
本来は、国の土地になりますよね?

(あくまでも、ケニア人に聞いてきた話です。)


今日の夜のニュースで、このモイの息子が、別れた奥さん(白人女性:完璧、整形してる顔でした。)に毎月、25万円を支払っておらず、支払わないのなら、1か月刑務所行きらしいです。
この息子は、破産しているから、払えないらしい。
なぜ、お金たっぷり持っている父親にお金をもらわないのでしょうか?
こんなことが、TVのニュースに流れて、モイの家族の恥さらしなのでは?と思うのですが。


そのニュースを見て、あきれてた私。
それを見て、笑ってる、旦那ちゃん。

旦那ちゃんが、親戚が、このモイの息子を同級生で、仲良いらしく、速攻その、親戚に電話して、ニュースの話しはじめて、ケラケラ笑ってましたの。

電話を切ったあとに教えてくれた話が、

このモイの息子は、勝手に、父モイのサインを偽造して、レターを作成して、父が所有している土地を売って、お金を得て、そのお金は、きれいさっぱり、高給マラヤ(売春婦)達と過ごすお金に使っている様子。

この息子も、結局、自分の父親の姿を見せ育っているということですよね?

これが、典型的なケニア人、って感じです。












最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: