2012年2月22日水曜日

バジル

八百屋さんで購入したバジル。1束、30Ksh.
このバジルの葉をすべてむしって、バジルソースを作った後、捨てずに、水に差しておいただけ。
実験感覚でやってみたら、成長し始めた。


ちゃんと、新しく葉は育ってます。



そして、最近、根が生えてきました・・・・
もうそろそろ土に植え替えたほうがいいのかな?

みなさんも、バジル、使い思わったら捨てるのではなく、水に差してみてくださいね。
生き返るから。毎日、水は変えてあげて、少し日光浴させる感じ。
あとは日蔭でもOK.
キッチンの窓際にいつも飾ってます。
匂いも良いしね。






最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


2 件のコメント:

PENDA さんのコメント...

初めて知りました!!
菜園はわからないですが、、、
土に植えた方がよさそうですね。。。

Mia さんのコメント...

PENDAさん

いつも、コメントありがとうございま~~す。

そうなのですよ。
私も、全く知らなかったのですが、ちょっと、試してみたところ、育っているのです!!!
バジル、なかなか、使い勝手がいいので、捨てるのは、もったいないと、いまさらながら気づきました・・・・
なので、次回から、バジル買っても、同じ方法で、育てて、増やしていこうかと思います。
土に植え替えてから、の経過を、また、ブログで報告しますね♪

どうぞ、ご自宅でもお試しくださいまし~~~~。

少しもぎれる程度のバジルが自宅に手軽にあれば、楽だしね~❤