2011年6月14日火曜日

マーケットでのお買い物に関して

今日ね、
相方ちゃんと、ちょっとお買い物に関するお話をしましたの。


で、言ったのさ。

私、”このTOPS二着でたったの40Kshだったの。”
(先日の40Ksh/40円の買い物のブログで書いた話を相方ちゃんにしたの。)


いや~~~、相方ちゃん、
超びっくりしてた。

そんでもって、やっぱり、言われた。
相方ちゃん、”約束して~、もう、そういう買い物はしないって~~~~~。”


もう、この時点で、育ちの違いを感じる。

私は、楽しめるけど、相方ちゃんは、楽しめない様子。
マーケットにも、行ったことない感じ。


靴も、相方ちゃんは、平気で、1足、10,000Ksh(1万円)以上するものを買うけど、
私は、1足、500Ksh(500円)をマーケットで買ってしまう。
でもね、500Ksh(500円)だけど、皮製品で、ほぼ新品だよ。
有名ブランドだったりするんだよ。
全く問題ないし、自分では。


この、靴も話したら、合い方ちゃん、更にに驚いてた。
”この靴は、悪くないな~~~~。”って。
”買うなら、靴だけににてね~って。”笑

悪魔でも、服は嫌らしい・・・・



でも、私、これからも、マーケットで買い物しちゃうし!




最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


6 件のコメント:

fialka012 さんのコメント...

❤❤❤

Africious さんのコメント...

fialka012さん

コメントありがとうございま~す。

また、いつでも、遊びに来てくださいね。

monchack さんのコメント...

≧(´▽`)≦アハハハ
わかる~~~。

ケニアの人って、この貧富の差社会で育ってきたから、マーケット&セカンドハンド=貧乏人なんですよ。
プライド高いからねー。

こっちからしたら、新品のださいものを買うよりもマーケットでヨーロッパから流れてきたものの方がおしゃれだし、質もいいのにって思うのにね~。
洗脳しなくちゃ!

アーデル さんのコメント...

アッサラーム・アライクム
お久しぶりです。大阪は梅雨で蒸し暑いです(^^;)
500円ってめちゃ安いですね。日本は高すぎる!!!
お買い物と言えば、自分の携帯、アザーンが取れないので、家中のお金をかき集めて、スマートフォンに変えました^^
すぐにアザーンが取れたので、この4ヶ月の苦闘もやっと報われました(^^)
でも・・・・貧乏超えてお金がありません(^^;)
それでもアザーンが取れた喜びには変えられないです!!!!!メッチャ嬉しい!!
クルアーンの朗誦も取りました。
ところで、自分はアメリカと韓国に行った事がありますが、ケニアはすごく魅力的みたいですね。お買い物も楽しそうだし。
一度行きたいなあ。

Africious さんのコメント...

monchackさん

あはは。
プライド高いですよね~。確かに。

でも、monchackさんの言うとおり、マーケットで買うほうが質がいいし、ブランド物だったりするので、ついつい、そっち買っちゃう。浮いたお金で、食事にもいけちゃうし。笑

Africious さんのコメント...

アーデルさん

ワ アレイコム サラーム。
携帯で、アザーン、ルクアーン取得できてよかったですね!!!!これは、本当に私たちにとっては便利ですものね。
私も、携帯のアプリのほとんどは、イスラーム系ですよ。笑
ハーディス、ドウアーとか。


私も、旅行でいろんな国に行きましたが、アフリカは確かに魅力ある土地です。
アメリカも昔は好きで、何回も行きましたが、なんか、飽きちゃったみたいで。
でも、たまに行きたくなりますが、お買い物に。韓国もいいですよね~。日本帰国時には韓国行きたい

いつか、アフリカに来てみてください。きっと楽しめますよ。
庶民的生活は日本と比較すると超安いですよ。