2011年6月19日日曜日

One Love閉店

アフリカにて、唯一、日本人経営のヘアーサロンがここ、ナイロビに1件あります。
ONE LOVE

本日をもって、閉店をされるとの事で、最後の日の今日、ナクルから、友人ブリッジさんが娘を連れて、ナイロビに、ヘアーカットを目的に来られました。
家まで来てもらって、その後一緒に移動。

私はナビゲーションを金、最後にONE LOVEに遊びに行ってきました~~~。

なんだか、寂しくなっちゃいますね。
私は、現在、髪を伸ばしているので、利用はしませんでしたが、機会を見つけて、1回行きたかったな~と。
しかし、残念。

日本人経営者でもあり、実際にハサミを手に持ち、スタイリストとして活躍されていたYさん。
彼女は、とっても優しく、しっかりした女性で、尊敬してしまいます。
今日は、お店最後の日に、Yさんとお話ができて楽しかった~~~。


いつの日かONE LOVE復活する日が来るといいな~~~。


しかも、本日は、ナイロビ日本人学校での運動会だったらしく、ヘアーカットの後に行こうと計画していましたが、時間、間に合わず。断念。
変わりに、カレンにある、HARU、日本食レストランにて遅いランチに行きました♪
いや~~~、思ったより、おいしくて、満足。

↓Lunch BOX 850Ksh

↓マグロとサーモン コンボ 1500Ksh

遅いランチの後は、カレンにできた新しいショッピングモールへ。ちょっと寒かったけど、ついつい、アイスを食べちゃった。




最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


8 件のコメント:

ブリッジ さんのコメント...

ポッ。。。顔丸出し・・・だし・・・。

アーデル さんのコメント...

アッサラームアライクム
親しいお店が無くなるのは本当に寂しいですね・・・。
おすしとかすごいご馳走ですが、日本円ではおいくらぐらいになるのですか?
自分の家の近くは回転寿司屋さんが無くなって、お寿司は食べられないです。スーパーにはありますが、貧乏なんで、たまに食べられたらいいなあって感じです。
お寿司大好きです(^^)

Africious さんのコメント...

ブリッジさん

写真消しといたよ。
写真載せてOKとおもってたから。
ごめんね~。
修正入れておけばよかったね。。。。

Africious さんのコメント...

アーデルさん

あっさらーむ。
そうですね~。なんだか、寂しくなっちゃいますね。

写真のお寿司は1500円。
私もお寿司大好きです!

金額気にせずにお寿司食べたいですね。

hiro さんのコメント...

Assalomu alaykum!
海外で、日本人の美容師さんて貴重ですよねッ!
でも閉店なんて残念だぁ…。

Africious さんのコメント...

hiroさん

ワアライクム サラーム。
日本人の美容師さん、本当に貴重ですよね。
私もそう思ってました。
これから、ナイロビに在住している日本人の女性は、どこにヘアーカットへ行くのでしょうかね・・・・。

ブリッジ さんのコメント...

あらら、気を遣わせたちゃった・・・?
いいのよん。こんな感じでよければ。
ただ、ポッとしただけ・・・。だって、三十路もすっかり過ぎてるから・・・さ。今さらながら、アラフォーって事に気づいたわけ。ぷぷぷ。

Africious さんのコメント...

ブリッジさん

そのアラフォーって言葉、なんだか怖いね。
なんか、まだまだ若くありたい願望があるから。
あ~~~。お肌と体のお手入れちゃんとしていかなきゃ!!!
私たちって、ほぼ同じ年だったよね?

その後、髪はどう?セットしやすい?