2011年6月27日月曜日

昨日は大雨の日でした~

雷ゴロゴロ。
土砂降りの雨がふったりやんだり、夜遅くまで続いてましたね~。
今年も、遅めの雨季でしょうか?

ま~、この雨と共に、土から出てきたクンブクンビ(虫)が空中を飛んでました。

光に向かって飛んでくる虫。。。。
気持ち悪い。


初めて、”北京”と言う名の中華料理のお店へ、友人と共に。
ここでの、餃子は、おいしかった。
でも、具が。。。。。シーフードをたのんだはずが、中身にシーフードなど無く、ニラとにんにくしか見当たらず。なんじゃ、こりゃ?

でも、他のお料理の味が濃かったな。
でも基本おいしかったです。

お店のづんいきは好きではありません。
ケニアのローカルレストランとさほど変わりません。
ゆっくりくつろげない。
でも、結局、超おしゃべりして、長居しましたが。。。


お客さんは私たち以外、全員、中国人でした。

ここのお店のオーナーさん、マイケルって名前なんですが、
チンピラみたいな人です。笑
タバコ片手に、もう1方の手はズボンのポッケに中に。
風貌は完全チンピラです。

でも、ちょっと、わけの分からない、お茶目な部分もありますね。

このオーナーのマイケルにしか、英語が通じません。
その他の中国人は、中国語しかわからず。。。。



写真が無くて残念。


最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: