2011年6月24日金曜日

ナイロビでの歯医者




今日の夜中、まだ暗いうちに目が覚めていらい、歯が痛くて寝れず。
インターネットでナイロビで安心できるだろう、歯医者をリサーチ。

もう、この状態で、我慢して時間をやりすごせない。

ちょっと、不安だったけど、そんなことを言っている場合では無く、予約の取れた、家から比較的近い歯医者へ行ってきました。

その歯医者の施設は、日本以上の物。。。。
最先端の機材でした。

不安は拭い去られました。

治療も日本と同様。

歯茎にする麻酔の注射が一番痛かった。

私の歯が悪いわけではなく、歯の周りのポケットが化膿して炎症。
歯も若干弱り、ちょっと揺らいでた。

歯を残す方向で、治療を行い、1週間アンチバイオティックの薬を摂取して様子をみることに。
まず、歯茎の深いところまで、お掃除+洗浄をして、可能部分を徹底的にきれいにして,化膿したところを、ガーゼで押して外に。麻酔してなかったら、私たぶん、失神してたな。。。。

なんせ、歯医者は大嫌いだったので。


でも、今度から、迷わず怖がらず、歯医者行きます。
でもね、ナイロビでの歯医者は超高いです。仕方が無いことなんですけど。

とりあえず、今は激痛とは開放され、ホっとしてます。
でも、飲み薬が効いてるからかも???

もう少し様子みて、また歯医者いってチェックします。

今日は、ゆっくり安眠したいと思います。


おやすみなさ~い。








最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


5 件のコメント:

Asami さんのコメント...

ちゃんと歯医者に行けてなにより☆あたしも帰ったら速攻で歯医者いこーっと

yooda さんのコメント...

痛みが少しでも改善されてよかった…
医療もこちらで思うより進んでいるのかも
知れませんね~
私の近くにある歯医者に久しぶりに行ったら20年前と同じ治療をしていました
ダメだぁ~ 

Africious さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Africious さんのコメント...

Asamiさん

本当に、すぐに歯医者いってね~♪
本当に健康は大事。
お金で買えないからね。こればっかりは。

Africious さんのコメント...

Yoodaさん

もう、仕事できないくらいのレベルに達してたので、駆け込むように、歯医者へ。でも、想像を超えた、最先端の歯医者だったので、安心。親切なケニア人女性の先生とアシスタントのかたがたで。
でも、注射が痛かった~、泣けたくらい。
健康は大事ですね。何よりも。たかが、1本の歯、それでも、我慢できないんだもん。。。。