2011年5月2日月曜日

ストレスMAXになってきた。

車のメンテナンス、エンジニアは、一向に、間違い探し、基、どこが故障の原因なのか発見できてません。
ってことで、私の小さい脳みそを働かし、日本人のプロの目のお力を借りようと、思い当たる、日本人経営のモーター会社にあらるが、TOYOTAの会社を含め、断られる。
その、断られた理由は、もう生産が終わっている車の修理は、不可能に近い、部品がまずないから。

ケニアお得意の、中古のパーツを探すしかないそうだ。


その中古のパーツを使って、ケニア人たちは、修理をしているが、一向に直らない。

この時点で、運転をしている私としての答えは、もう、無理だろ?と結論づくのですが。

ケニア人は、なおしたがります。


彼らを納得させるには、日本人のプロの意見がいると考え、今度は、JICAに連絡を。
JICAのボランティアスタッフで、車整備のプロがいてないか、聞いてみたところ、いてる!!!との返答。
しかし、ナイロビにはいない。



数日後、またJICAの方から電話があり、今、その車両整備士がナイロビに来てるから、連絡を取ってもらえることに。



晴れて、昨夜、ようやく、連絡先を教えてもらい、休日明けの火曜日に一緒に会社に行ってもらうアポをとる。
タダでは、私が気が引くし、相手の方に申し訳ないので、もちろん、食事くらいご馳走したいので、火曜日、ランチにお付き合いいただき、その後、車の確認をしてもらうことに。


これで、この車の問題とはおさらば?

結論をだしてもらえれば!


私の自由を取り戻すべき!


JICAの皆様が、ケニアで活動されてたおかげで、ここまでの運びとなりました。
ありがとうございます!

いつか、恩返しができるように、がんばります!!!





って、なんで、私が、ここまで、働かんとあかんのかも、意味わからんし!




みなさん、ケニア人の仕事の範囲って、こんなもんなんでしょうか?
もっと、頭働かせて、気が利く、先読みするような、そんな人材っていないんでしょうか?


本間に、この1ヶ月、疲れたし、ストレス全快なんですけど?








最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m



ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



0 件のコメント: