2011年5月26日木曜日

怒りすぎで、気持ち悪くなってきた。

この団地に住むことに、もう、嫌気全快。

吐き気を覚えます。

この家の問題とはお付き合いが続くんでしょうか?


ブレーキがきかない車を運転するレベルと同じとおもいますが。
(いつ、追突事故が起きるかわからない家、という意味ですよ。)


たぶんどれだけ説明しても、ここに住んで体験しない限り、
ケニア人には永遠に理解できないんでしょうね。


私、たぶん、この家の問題が解決しない限り、ず~~~~~~~~とグチ言うな。


昨日は気分良かったのに。
きれいなお花も買って、相方ちゃんとも10日ぶりの再会。


翌朝、何これ。。。。。。。。。。。。。。。。

いきなり、昨日予告、連絡もなく、修理屋現れたと思って、、Aさんに聞いたら、”あっ、そういえば、2日前にレター来てた。”
2日目???
なんで、受け取ったその日に連絡、報告しなのか?
簡単に、知らないスワヒリ語しか話さない男2名が来て、家に入れれるか?



根本的な問題は、早期発見しているのに、何の治療も行わなかったAさん。結果。超ケアレス。
逆に、こっちは、逐一報告何回もしてるのに、聞くだけで、治療なし。
そりゃ、悪化するでしょ!


は~~~。この怒りはどこにぶつけたらいいのかね?
Aさんにも、言うこと言ったし。


もう、胃が痛い。






最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m



ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


2 件のコメント:

monchack さんのコメント...

相方さんがケニア人なのに、彼が動いても同じですか?同じケニア人として、どう対処したらよいのか、なにか対策はないのかなー?
外国人だから甘く見られてるのかもよー。
イライラ指数の高い国だよね、ほんと。

Africious さんのコメント...

monchackさん

今日の朝は、ちょうどすれ違いで、相方ちゃんがいてくれてたんですが、そのスワヒリ語しか話さない修理のおっさんの通訳をしてくれて、仕事にでかけちゃったので。
平日は朝から夜まで、仕事でいないし。出張で、がりっさいったら、2週間ほど、ナイロビに戻ってこないし。。。。。

会社の同僚に、相方ちゃんがドカドカ干渉してくるのも、なんか、日本人の文化的には、変だと思うので、ここケニアではそれはOKなんでしょうか?????


本当に、納得ができないことがあまりにも多すぎて。。。。。。。。