2011年5月26日木曜日

ようやく、家の修理。。。。

ようやく、半年以上ももめてた、家の修理に終止符です。

以前から、ブログにも散々グチのように書いてきましたが。


今日から、やっと修理が入ることになりました。

話を掛け合っても、動いてくれなかったが。
やっと、文句を言い続けた成果が今日ここに。

ここまでになる流れのきっかけは、家に中が洪水になったことかな。
(イースター休暇だったので、それでも、すでに1ヶ月くらいたつけど?)

家の中が洪水になり、自分で修理屋を外から探して、修理をしたものの、今度は、私の階の下に住む中国人が上の階から水が漏れてきて、天井が大変なことになっている、とのこと。


これは、数年前に、自分の部屋にも、同じことが起きました。
自分の上の階から水漏れ。
なので、うちの家の天井はいまだに超汚い。

今回は、これもちゃんとペンキを塗ってもらいます。

今日は、バスルームのバスタブを取り壊す必要があるそうです。
1日では修理無理なので、明日も来ます。
なので、今日、明日はシャーワーは無理みたい。。。。。。。

今回、修理してもらう箇所。

1.バスタブの中から壁伝いにつながっている水道管がもう老朽化して、壁から水が漏れているので、バスルームの中の水道管修理。
2.蛇口からの水漏れ
3.キッチンコンロ。
(この件は3年前から報告、修理依頼出してた。信じられる???)
4.天井の水漏れ跡のペンキ塗りなおし
5.バスルームの窓が開けると閉まらない。
6.お湯が出ない
7.ベランダにつながっている窓が、1度締めたら開かない。

など


これらを、全て、この機会に直してもらうようにしま~~~す。


やっと、まともな生活になりそう。。。。


あ~~~、なんで、ここまでするのに、こんなに時間かかるのか、私には、理解できないわ。

会社が、ここのアパートに連絡して修理依頼、見積もりなどの相談をすれば、それでことは終わるはずなのに、誰も、動こうとしなかった、ってことですよね?
こんな簡単なことが、簡単にできない国、ケニア、アフリカ。




最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

3 件のコメント:

ブリッジ さんのコメント...

祝☆修理

Africious さんのコメント...

ブリッジさん


もう、全然、良くなかった。
次の内容を読んでください。

もう、ほんま、怒りでなきそうになったわ。

水びたし。。。。。。。。

Africious さんのコメント...

パルちゃんからメッセ

ちょっと待て(汗)
どんなところにすんでるんですか(涙)


africiousからの回答
やろ?
よく知りたかったら、
次のブログへお進みください。

ここに住んでいることが罰ゲームのような悪夢です。