2011年5月11日水曜日

Olonana @ Mara

Olonana

隠れ宿的、アットホームな雰囲気のお宿です。

興味ある方はご連絡ください。
予約も受付できます。
というのも、ここのマネージャーさんとは仲良しなので、多少融通利いてもらえるはずだから♪♪♪


私も、Maraへ行く時は大体、ここOlonanaに宿泊します。

非日常な空間なんだけど、
自分の家みたいにくつろげるから。



↓↓くつろぎ共有スペース↓↓







↓↓お部屋の様子↓↓









最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m



ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



4 件のコメント:

伊藤 さんのコメント...

はじめまして。伊藤と申します。
来年初めてケニアに旅行に行くことになり、こちらのブログを読んで、楽しく勉強させて頂いてます(^ ^)
オロナナにも2泊することになり、今からとても楽しみです。
Africiousさんのブログでは2回オロナナが登場してますが、部屋のタイプがいくつかあるようですね。
そういう部屋のタイプって、お願いしたら指定できるものなのでしょうか?
ちなみに私は、テラスがテントの入口側ではなく、サイド側にあって、そこのソファーでのんびりマラ川を眺めることができる部屋が、できればいいんです。
(確かオロナナのHPにもそういう部屋の写真がありました)
いかがでしょう?

Africious さんのコメント...

伊藤さん

初めまして~。
ブログを参考にしてくださってありがとうございます。
え~~と、オロナナのお部屋ですが、スタンダード(といっても、かなりレベル高いですが、)は全てが、確か、入り口にテラスという形です。
スイートだけは、寝室に入って、川沿いにくつろげる、リビングのような感じでテラスがあります。確か、そのスイートは1か2部屋しかないです。
スタンダードも10部屋しかないです。
しかし、そのスタンダードですら、なんせ、キャンプですから、側面の布?を寝くれば、外は見渡せます。チャックで開け閉めできます。(そうとうしっかりしてますから、安心してね)
でも、ちょっとアミアミ越しのマラ河を見ることになるかな~。
でも、共有のスペースは、朝、ランチは、マラ河ぞィで食事だし、早朝サファリ終わった午後からは、そこで、ノン美~利ソファーでくつろげますよ。お茶視ながら。
全てオールインクルなので、お茶代もかからないですし、遠慮なく、係りの人にオーダーしたらいいですよ。

きゃんぷは数字が若ければ若いほど、歩かなくていいです、キャンプ1、2が疲れないかな。キャンプ7,8,9,10はかなり歩きます。歩くのが好きであれば、どおぞ、遠くをリクエストしたらいいですし、めんどくさいなら、近くを指定したらいいですよ。
スイートは、共同スペース、ダイニングの反対で、スタンダートの部屋とは間逆に位置します。
最近、ピザの釜戸が出来たらしいですよ!!!

”ナイロビのミヤビさん、って言えば、きっと知っているはず。スタッフとも結構仲良くなってたし。”

また、何か質問あれば、遠慮なく、カキコしてください。

伊藤 さんのコメント...

早速回答して頂き、ありがとうございます。
部屋はスタンダードとスイートがあるんですね~。
なるほどなるほど。
africiousさんが仰ってるようにスタンダードでもいいお部屋みたいですし、マラ河も見られるみたいなので、安心して行きたいと思います!
色々丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
オロナナに言った際は、ミヤビさんの話をしてみますね(^0^)/
出発までまだ時間がありますので、また色々質問させて頂くかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します♪

Africious さんのコメント...

伊藤さん

マサイマラの他にも、どこか国立公園には行かれるのですか?
ナイロビからは、飛行機でマサイマラまでいかれるんでしょうか?それとも、車?

今、雨季で、大雨の毎日なので、道が超悪いです。でも、伊藤さんが来られる時期は乾季なので、大丈夫でしょうね。

ケニアの旅が楽しいものになりますように!!!

また、何かあったらいつでもどうぞ~。