2011年5月14日土曜日

アザーン

毎日、お祈りの時間になると、各モスクから“アザーン”(呼びかけ)がスピーカーから流れてきます。
かなり便利です。

私は、意識していないと、すぐ、この1日5回あるお祈りタイムを忘れちゃう。。。。。。。泣

自分の携帯電話、IPhoneにも、お祈りタイムにあわせて、アザーンがなるよう、アプリにてセッティングしてます。

これで、どこに居ても、何をしてても、携帯電話から、アザーンが流れきます。
たまに、お客様の前で流れると、Hmmmmm…..って感じですけど。笑

知っている人は、わかるだろうけど、知らない人が聞いても、“何じゃ?”としか、思わないですよね?



最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m



ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アッサラーム・アライクムこんにちは。
はじめまして。私は大阪府に住む、ムスリムです。
モバイルのアザーンはモスクでエジプト人の留学生の方々が使っていて、自分も使えるようになりたいなあ。と思っていろいろ試していますが、うまくダウンロードできません(泣)
パソコンのほうはイスラミックファインダーからダウンロードして、毎日、アザーンを聞く事ができます。
四つもダウンロードできたのは、なんかすごいですね。
たぶん、日本では携帯にダウンロードできないようです・・・。
それでも、日本でもモバイルアザーンを使われている方が入るので不思議です。

Africious さんのコメント...

著名さん

アッサーラーム。
こんにちわ。

大阪在住の肩なんですね。なんだか、親近感を感じます。笑

Iphone使用であれば、問題なくダウンロードできるかと。
私は、PCのItunを使いダウンロードして、Iphineに落としてましたよ。

時間に忙しい生活の中だと、このアサーンお知らせ機能はありがたいツールですね。