2011年5月18日水曜日

相方ちゃんとの馴れ初め

相方ちゃんと出会ったのは、いつだったけ?
そうそう、2009年の12月初め。

出会った日、ちょうど、会社でX’masを事前にパーティーがナイロビ市内で行われ、それに参加したあと、何気にケニア人の同僚女友達に誘われて、インターコンであった、別のパーティーにもはしごしてまして。
彼女が友達に紹介してもらったケニア人男性に会いに行くため~~~~。一人はちょっと、、、、ってことで、つきあってあげたの。それで、帰るのが、非常に遅くなったのですよ。日付が変わるか変わらないかぐらい。

家に帰る前に、携帯電話のクレジットを買うべく、家から近い、ガソリンスタンドに立ち寄り、唯一24時間営業のコンビニへ。
そのコンビニに入店した時にすれ違ったケニア人が、今の相方ちゃん。
お店の入り口から、すれ違いに出てきた相方ちゃん、私を見て、スローモーションになってた。。。笑
そんで、“Hi, How are you doing?”って挨拶して、私も一応”Hi”と答えて、お店の中へ。
なんか、可愛い子やな~~~~という印象。
だって、私とすれ違った時の顔。なんか、驚いていたもんな。
私の中では、”なんで???がん見?”という疑問が。

店内で買い物を済ませて、お店を出て、車に戻ったら、たまたま、お隣に駐車していた車が、相方ちゃんの車で。
相方ちゃんと、ふたたび目が合う。
通りすがりに、”ど~~も”って感じに、軽い会話が始まり、初めは軽くその場だけあしらう感じでいたんだけど。
なんか、相方ちゃんの感じが紳士的だったから、おしゃべりが楽しめて。
この後は、どっかいくの?っていう話の流れになり、
もう少しおしゃべりしたい空気だったので、“じゃ~、どっかお茶でもしにいく?”
ってことで、私がいつも使ってる家から近くのバーへ移動。



私の印象は、可愛い若者、だった相方ちゃん。
相方ちゃんは、身長が高くて綺麗、だったらしい。
(私の身長172cmです。しかも、ヒールを履いてた。だって、パーティーだったから、それなりに着飾ってたさ。)


バーでは、相方ちゃんは、水。
私、ワイン。しかも、タバコ吸ってた、その頃。・

2時間くらい一緒におしゃべり楽しんでたな。
今思えば、この時間が初々しい~~~~~。

相方ちゃんの声は、ちょっと魅力的だったし、話し方に誠実性があるな~って勝手に思っていた私。
でも、ウソは付かない人だと感じたね、会話からも。
私は、この時間を楽しみながらも、ちょっとだけ警戒してた。
だって、普通に考えたら、これってナンパやん!笑
でも、人との出会いって、いろんな形があるし、タイミングの問題であって、興味持ったら、一緒に時間すごすのはあり、って言う考えなので、そこをあまり考えないようにしてたけど、一応、警戒しながらね。

時間も遅くなってきたから、お互いの連絡先を交換してその日はバイバイしました。
ハグしておしま~~い。

私から連絡する気は無かったけど、なんか、素直で可愛い子~~~~、って(ペットみたいな)愛着が残った。
相方ちゃん、私より5つ年下やし。

そして、3日後くらいに、相方ちゃんから連絡がきた。
(相方ちゃんが、連絡なかったらもう会ってなかったかもしれないな。っていうレベル。)






最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


4 件のコメント:

monchack さんのコメント...

ふふふ、なんかいいですねー。
だけど、よくケニアでそんなことができた!
それが運命だったんだろうね。
貧乏人とかじゃなくって、よかったねー。

Africious さんのコメント...

monchack さん

私も、不思議で。笑
流れに身を任せてみた部分が大きいかも。
このまま独身を貫くってのもね~~~。

貧乏人ではなさそうですが、ど~なんでしょう。
人生において、タイミングって大事ですね。

大きなバクチですね。

ブリッジ さんのコメント...

ほーぉ。

Africious さんのコメント...

ブリッジさん

そうなのさ~~~。