2011年5月28日土曜日

交渉の結果

交渉した結果、やっと、ホテルを用意してくれることになりました。

私は、心底、当たり前やろ!!!!
と思いつつ、冷静に、感謝の気持ちを伝えましたよ☆

無駄なプロセスが多かった。



ケニアで買い物をする時、値段交渉をするのですが、それとプロセスがそっくり。


その前に
過去の経過
1ヶ月前、家の中が洪水になった時、即効、水問題が解決するまで、代わりの家かホテルを出してほしい、と言ったことがありますが、簡単に却下されました。
そして、そのまま、この家にすまされていて、今のような結果になってます。


たとえば、ブーツを買う時、度~~考えても1000円以上は高いと思われる、とする。
私の中で、すでに相場の金額、500円で買うことを決めて、金額交渉を始めます。
売り手は、それを1200円、と言います。
私は、即効500円以上の価値内から、それ以外では買いません。これが私の最終金額です。
売り手は、じゃ~、800円。
私、だから、500円。
売り手、700円。
私、だから、500円
売り手、600円。
私、じゃ~、もう要らない!!!!
売り手、金出せ。
このやり取りで30分くらいかかることもあります。

中には、私が、じゃ~、要らない。とその場を離れると、しばらくしたら、追いかけてきて、売り手は、わかった、その料金でいいよ。とすでにビニール袋に入れられた靴を持ってたりします。

結局、その金額でも、利益あるんでしょ????


こんな調子。



今回の件も同じで、最後がわかっているのに、ど~~~にかこうにかして、そこを逃れようとする。


その時間だけが無駄と感じて仕方がない。


この家に住んでいても、きと、また問題出てきて、しばらくは済めるだろうけど、結局また、ホテル用意することになったりするはず。

それでも、ここを離れたくない、というその観念は、いったい何なんでしょう?
お金か?

でも、ここにいることで、それ以上にもっと無駄なお金かかるかもよ?


ホテルでの仮生活
車も、ないから、移動手段も容易しないといけないんだよ。
しかも、食事は?
また食事のために、家に帰る。
それにも、車手配。
また、シャワーのためにホテル帰る。
車手配・

どんだけ、多くの人間を巻き込めが気が済む???

簡潔に終わらせれば良いのに。。。。。


でも、それが、会社が決めた決断なので。
遠回りもいいとこ。

根本的な問題を解決しない限り、同じ問題は続きますよ。

車もいまだに解決できてないし。。。。
家にしても、車にしても、プロセス同じ。笑

車、たぶん、残された道は、購入しかないと思うけど、
それでも、まだ、答えださないんだよ?


私、完全に振り回されてるよね?



はじめから、私の中で、決断はこれしかないだろう?と見えてる。
だって、こうなる前にも、問題あって、修理して、その後も我慢して使って、を5-6回繰り返した結果が、今なので。
もう、消耗して、時がきたんだな~~~~と。
簡単にわかるでしょ?



”割り切った”考えで、自分の生活を守りたいと思います。
そのために必要である、口論、交渉は、いたし方がないと考えます。

だって、このおかげで、私には、一切休日らしい時間なんかもててないもん。
自由のないこの生活、何の楽しみもないんだよ。

自分の本来ある生活を取り返すほうが今は大切です。





最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


2 件のコメント:

maaya さんのコメント...

袋持っておいかけてくんねや~ 笑った♪

Africious さんのコメント...

mayaさん

お~~~。おひさしぶり☆

そう、お金が少しでも欲しいから、考え直して追いかけてきて、買って~~って。
めんどくさいで、買い物。


初めて、私たちがケニア来た時、今思えば、かなり私らなめられてたね。
足元見られすぎてたのが今よ~~~~~~~くわかる。笑

もし、またケニア来ることあったら、ナイロビから近いところは、行きたいところ、どこでもお連れします。