2011年4月16日土曜日

チーズサンド

1つ前のブログ内容から、繋がる話のおまけとして。

かなり簡単なサンドウィッチをご紹介。
買い物にいけない。家にあるものでサンドイッチをすばやく簡単に美味しく!
という1品をご紹介。

材料は、
食パン/(とろける)スライスチーズ。できればチェッダー/マヨネーズ

これだけ。

もう分かりますね。
食パンに、マヨを塗って、チーズを挟んで焼きます。
現在、私は、ホットサンドトースターを使っています。





カナダに居てたころは、フライパンを使って同じ感じで、マヨ&チーズを挟んで、食パンを外両面、をバターで焼いてました。
(これもおいしいですが、今は、カロリーが気になるので、バターを使わずして焼きます。)

20歳くらいの時、日本で一人暮らししてた時に、食パンを使ってピザトーストを食べていた時に思い立った簡単チーズサンド。
以外と、チーズとマヨの組み合わせが美味しいことを発見。
それ以来、家に何も食材が無い時には、登場するレシピ。

良かったら、皆さんもお試しあれ。




最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ブリッジ さんのコメント...

日本のマヨネーズは本当に最強の調味料だよね。アメリカン・マヨネーズというのも使いますが、キューピーには勝てません。
私は、レタス・トマト・オニオンにマヨネーズ派。子供たちはそこにハムを入れたがるけどねー。

Africious さんのコメント...

ブリッジさん

日本のマヨは何にでもマッチするよね。
スーパーに打っているビンに入ったアメリカのマヨはおいしくな~~~~い。

でも、韓国食材店で、お手ごろ価格のマヨがあったので、次回からは、コレかな。

野菜が冷蔵庫にあったら、私もトマト、レタスなどをサンドしま~~~す。