2011年4月22日金曜日

グチ

この2週間、制限された生活。。。。
外出禁止令になった気分。

こんなに、車のない生活がストレスになると思ってなかった。。。。笑


でも、出かけたい時に、日本では電車や、タクシー使って出かける、簡単なことがここでは。。。。。
電車はない。その代わりにタクシーを使うしかないんだけど。特に夜間。

しかも、携帯電話のクレジットが無くなって、クレジットを買いに行くにしても、歩いて5分の距離なんだけど、夜間女性一人で歩くこと自体がプチ恐怖。考えてしまうのですよ。リスクを。

過去に一度、家から5分の距離を歩いたことがあるけど、どんだけ、声かけられるか、車からも。
というのも、夜間、家を1歩でると、マラヤ(売春婦)が立っているわけです。

私もマラヤと間違われてる???って思います。

勿論、いい気分はしません。




*過去に、道端ではないですが、”HOW MUCH?”と聞かれたことあります。笑





たった5分と思うんですが、その距離でも、考えてしまう、出かけるか、我慢するか。。。。。。

車だと、そうゆう恐怖を考える必要は無いんですけどね。


夜中に、女性の叫び声が聞こえたりするんですよ。
ま~、おそらく、レイプされているんでしょうけど。。。。。。
警察官によるレイプもあるみたいなので。



分かってもらえるかな????







こうゆう類のストレスは話し出すとキリがないですが。。。。。。










最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: