2011年4月16日土曜日

”頑張れ日本”イベントin ナイロビ

本日、4月16日(土曜)
ナイロビ公害にある、Vilage Market内にてイベントが行われました。
募金と、販売売り上げを被災者へ。
日本の日の丸に、来場者からのメッセージ記入も。


結構楽しめました。白人の方々も多く参加されていました。





私は、もっぱら、普段から飢えている”食”を求めて!!!

今回、購入した、ケニア在日日本人の奥様方が手作りされていたクッキー、パン、ケーキ、巻き寿司などが、最高!!!!!




↑アーモンドチョコ。
これは、相方ちゃんがガリッサから帰ってきたら、二人で味わいます♪♪


↑美味しくいただきました~~~~



↑美味しくいただきました~~~~




↑カルフォルニアロールの作り方実演。ケニア人マダムがお試し実践してました。


もう、ベーカーリー系は、日本人奥様方の実力の高さに感動してました!!!!
(作ってくださった方がたには、大感謝。本当に、お店開けますよ!!!!)

もっと購入しておけば良かった。。。と大後悔。
あるだけ全部買っても良かったかも~~~~~~~~。笑

巻き寿司も、美味しかった~~~~。ナイロビにある日本食レストランよりも、美味しかった♪

どなたかに、お料理を学びたい気分になりました。

毎日の努力なんだろうな。


そして、普段頻繁に遭遇しない、日本人の方々ともお話など出来て、楽しかった~~~~。

そして、津波の映像などがあったり、ちょっと、日本のグルメを楽しんでいるだけの自分だったけど、ちょっと現実も考える時間も持てて。


その他にも、日本公邸の日本人料理人により、日本食デモンストレーション、お茶をたしなむ、日本の指圧、和太鼓、コーラスなど、内容盛りだくさんでした!!!!

きれいなお花もありました~~~~。


いや~~~~、楽しかった。


*後ほど、写真を載せますね。









最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: