2011年4月19日火曜日

Ole Sereni Hotel in Nairobi

Ole Sereni Hotel in Nairobi

比較的、国際線空港JKIAに近い立地です。
Mombasa Road沿い。
ナイロビ市内からは、離れています。
Mombasa RoadとLangata Roadをつなぐ近道、舗装されていない道沿いでもあります。
この舗装されていない道を少し置くに入ると、スラムがあります。失笑
以前、この道で、観光客が乗る車ごと、カージャック強盗が発生しています。


このホテルの建物は元アメリカ大使館でした。
ナイロビ国立公園が庭のように広がっている立地です。


このホテルのパブリックレストランのテラスからは、双眼鏡で動物観察が出来ます。
このレストランはオープンキッチンになっていて、シェフと近い距離間があります。
日本食もありましたが、味は・・・・・・日本食ではなかった・・・・
メインシェフは白人でしたけど。










ホテルの館内はかなりモダンで落ち着いた感じです。
日本でいう、デザイナーズ系?

客室は、ちょっと、狭いんですよね。。。。。。。
使っている家具、電化はとっても良いのですが、部屋の広さが気になります。












最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ブリッジ さんのコメント...

この景色すごいね。。。いいかも。

Africious さんのコメント...

ブリッジさん

年に1回くらい利用するのは、いいかもね。
私は、この風景は毎日似ように目にしているわけで、残念ながら、新鮮な感動は無くなってます。。。。。