2011年4月19日火曜日

手作りモリンガ石鹸 

モリンガ石鹸(小)(Ksh200)。







この石鹸は、キスム(?)地方で活動されているJICAボランティアの方が
現地のケニア人に製作指導をされておられます。

興味ある方は、JICAオフィスに問い合わせを!確か、販売しています。




**************************
説明
奇跡の木、モリンガを使って、肌に優しい石鹸を丁寧に手作りしました。緑色の成分ハモリンガの葉ですのでご安心ください。着色料や添加物などは一切しようしておりません。
ネットを使ってキメ細かいあわ立ちとしっとり美肌効果を是非、体験してください。
成分:水/モリンガリーフ&フラワー/オリーブオイル/ひまわりオイル/ベジタブルオイル/ココナッツオイル/○性ソーダ
使用上の注意:肌に合わない場合は誤使用をやめてください。
製作:ボンドサポートグループ
***************************



今日、ようやく使ってみました。
まだ1回しか使ってないから、はっきり分からないので、もう少し続けて使ってみようと思います。
でも、良い感じかも~~~♪
洗った後はしっとり(?)ツルって感じ?

もう少し贅沢な意見を申し上げますと、
①気持ち良い、(ナチュラル的な)香りがあるといいかな~~。
特に女性は、香りで気分もよくなったりするから。

(ちなみに、私のお気に入りの石鹸は、HONEY+HERBって感じです。マサイマラなどの高級ロッジで使われていたりします。)

そして、
②お値段据え置きの、もう少し大きめのサイズだったら、いいな~~~~。笑

後は、個人的な意見なのですが、
考え方としては、FOR YOUとかにも販売してもらって、一般ウケできる商品価値まで目標を高めて、物作りをすれば、いいのでは?と。

日本人のみの顧客ターゲットにせず、もっと大きな視野で!!!
先に続ける目線で。


引き続き、石鹸を使い続けて、使い心地、お肌の調子などをレポートしていきたいと思います!


自然系、スキンケア商品は大好きなので!!!!
毎日使うものだからね。



メイク落とし(オイル系で洗い流せるタイプ)とか製作したら、人気出ると思うけどな~~~。
だってなかなか良いメイク落とし売ってないし。






最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村>

2 件のコメント:

mio さんのコメント...

あさらーむあらいくむ♪
ナチュラルソープ、良さそうですね。モリンガって初めて耳にしました。アフリカで育つ木ですか?大きくて強そうなイメージがします。
ブログランキングのボタンなんですが、アフリカ地図のボタンがなぜか押せません。「アフリカ情報」のボタンだと問題なく押せるのですが。。。これからもちょくちょく覗きにきます! Yasmin

Africious さんのコメント...

mioさん

アッサーラム アレイクム。

コメントありがとうございます!!!

「アフリカ情報」のボタン。。。。スイマセン。
修理しま~~~す。


モリンガの木を実際に見たことがないので、確認しておきますね。

なかなか、使い心地はいいですよ。