2011年4月20日水曜日

TOI Matket

TOI Matket


ナイロビにある、青空マーケット、TOI Market。
ここでは、日常必要なものが大体、格安で購入できるローカルマーケット。
新中古の靴、鞄、洋服、子供服、本、DVD、カーテン、ベッドカバー、布、おもちゃ、その他にも、新鮮な野菜、果物のお店が立ち並んでいます。


こないだ、ナクル州民のお友達、ブリッジさんが、この↓子供服を、なんと、50Kshでゲット!!!



安すぎる!


でも、最近は、大人服も子供服も値上げされてきてます。

1年前とかは綺麗系トップスが200-250Kshが相場でしたが、最近では400Kshが相場。
ここに住んでいると、それが高く感じるわけです。。。。笑
しかも、ショッピングモールで買う新品の洋服などは、質が良くないのに、変に高いので、それだったら、新中古、中には値札が付いたままのもの、を格安で買ったほうがデザインも良いし、生地も良いってことで、ここTOI Marketで買いものしちゃいます。

↓この黒の靴2足、これで1,000Ksh。新品ですよ。(もちろん、値段交渉してまけてもらった末の金額)↓





街中の靴屋さんで、このレベルの新品を買うには、1足、5000-8000Kshです。
日本で買うのと、なんら変わらない金額です。
そう考えると破格です。

しかも、私、足のサイズが大きいので、ここでの、靴の買い物は、買い物天国です。
日本では、ZARA/DAIANA/外国ブランドでしか、靴は買えなかったから。
対外、海外旅行に行った時に、大量買いしてました。


また、TOI Marketでは、買い物しにくい部分もあるんですが、その中から掘り出し物が見つかるわけです。D&Gのトップスとかね。超ブランド洋服が、50Ksh~見つかるので。それが楽しかったりします。エネルギー要りますけどね。






最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

monchack さんのコメント...

そーそー、もう何年も通い続けています、トイ。
昔は本当に安かったんだけど、暴動後あたりから
着々と値が上がりましたねー。
子供服なんか、もう買い放題ですよー。
もう子供のクローゼットに服が入らない・・・

Africious さんのコメント...

monchack さん

たいがい、自分の買い物ってここですね。。。♪
はじめは安いので、調子に乗って、いっぱい買いすぎ状態でしたが、かっても着ない服とかも多くて、結局は、お手伝いさんにあげたり。
TOIには、外国人客も増えてきているので、値段つりあがってきているんでしょうね。
ここだけではなく、何もかも値上げですね、ガソリンは恐ろしく値上げ。。。。