2011年4月22日金曜日

アーモンドチョコレート

材料
生アーモンド
砂糖
チョコレート
ココアパウダー

これだけ!!!!!



①アーモンドをフライパンでゆっくり炒ります。(中火)
②アーモンドがある程度温まってきたら、砂糖を投入。
③砂糖が溶けて絡める状態になってきても炒ります。こんがりと香ばしいにおいと白い煙がでてきてから7分くらい。
④絡める上体のアーモンドを、それぞれが引っ付かないようにして別の鉄板などで冷やします。
⑤チョコレートを湯せんにして、溶かしていきます。溶けたら、湯銭から話して冷まし始めます。
⑥少し硬めになってきたチョコを3-4回に分けて、アーモンドに絡めていきます。
この時冷やしたアーモンドを深めの容器に入れ替える。
⑦チョコとアーモンドを殻練るには、1回1回、チョコが固まるまで、混ぜ続けます。
⑧3-4回、チョコを混ぜたら、最後はココアパウダーを振るいにかけながら混ぜます。固まりかけたチョコの上にパウダーを何度かかけて混ぜて、仕上げていきます。








今回初めて作ってみたのですが、見た目はそこまで、美しく仕上がりませんでしたが、味は美味しかった~~~。アーモンドとチョコレートの組み合わせって美味しいね。


これは、瓶につめて、ギフトにしても、喜ばれるはず!!!


作るの簡単だったよ。
興味ある人はお試しあれ。






最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

monchack さんのコメント...

これ、すっごい美味しいよねー。
鼻血が出そうなくらい、バリバリいけちゃいます。
いつももらってばかりなんだけど
私も作ってみよー。

Africious さんのコメント...

monchack さん

はい。これ、食べ続けちゃいますよね。
食べ過ぎて、ニキビ、いや、ふきでものが、できました。。。。