2011年4月18日月曜日

DRY SKIN/乾燥肌

ケニヤって(標高、約1800m)空気がかなり乾燥しているため、Skin Careを怠るとすぐお肌はカサカサに。

私の場合、特に足のかかと、手がガッサガサになります。

ガサガサに気づき、すぐにオイルやらクリームやら塗るのですが、戻らず。。。。

足のかかとケアは、非常に大事。

ホットシャワーを浴びる時に、足のかかとを削り、凹凸をなくした後、クリームをすることを毎日続けると少しはガサガサ感無くなるのですが、長持ちしないんですよね。

たまに、Face Packをした後のシートを足のかかとに貼ってサランラップでグルグル巻きにして靴下着用してベッドへ。一晩、足のかかとパックをします。コレは適面!!!!一気にかかとに潤いが戻ります。この状態をキープするには、このかかとパックを2-3日に1回すべきなのでしょうか?
しかし、日本から持参している、Face Packにも限りがあるわけで、たくさんあるわけではないので、不可能だしな~。

そこで、次回は、フットバスを日本から持参することを考えようと!笑

日本には、便利なグッズがたくさんありますね~~~~。

皆様の、おすすめフットバスがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。








最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ブリッジ さんのコメント...

ナクルだとね、サロンで足のケアしてくれるよ。ナクルで1番と言われているサロンで400シルです。普通のサロンに行けばもっと安くしてくれると思う。
友達の見学したけど、念入りにかかとや足裏を磨いて、ペディキュアしてくれてたよ。

Africious さんのコメント...

ブリッジさん

ナイロビでのサロンはぼったくってくるから、行きたくないんだわ。
友達とかと一緒に言って、顔覚えてもらえば、ぼったくられないんだろうけど。

マニキュア、ペディキュアはお祈りのある日常ではできないから。月に1週間の時期だけは出来るかな。

最近は全くネイル、カラーリングしてないわ。

ナクルは安いね~~~~~~。
うらやましい。

ブリッジ さんのコメント...

ナイロビ在住者は、ナクルを僻地と呼ぶ・・・。
服もきれい・かわいい系は数少ないけど、150-300シルみたい。ローカル人に言わせると高いらしいけど。

Africious さんのコメント...

ブリッジさん


150-200KSH、ローカルでは、この料金が高いんだよね?洋服買うには。。。。。
恐るべし、金銭感覚。
私は、安~~~~い、と思ってしまうけど。

ナイロビは、安くても400Ksh~やもんな、最近。
新中古やけど。。。。