2011年4月13日水曜日

ブログランキングに参加

ブログランキングに参加しました。
面白かった~など、気持ちよく読めたかたは、クリックお願いします。
励みになります!





最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

変な日本人 Miki さんのコメント...

africiouseさん
ブログランキング、ポチッと押させてもらいましたー。
私のブログを紹介していただけるなんて恐縮です。でも興味を持っていただける人がいれば嬉しいので、よろしくお願いします。
ところで・・・
アフリカのマナー、習慣は本当に頭をかしげることが多いですよね。慣れてしまわないと生活できないのでしょうけど、良心や誠意と言ったことは慣れる前に、「学ぶ」ことだと思うので、この学ぶ意識がないとこのアフリカの人たちは何百年経っても今のままでしょう。
タンザニアには全人類の先祖が居た場所があると言われてますが、人間は歴史があれば進歩するっていうことではないことをこの国(大陸)が教えてくれています。前に進むことをしないと、ずっとこのまま。
どうにもならないと言う気持ちと、どうにかしたい気持ちが入り混じって複雑です。もう少しでここを去るのでどうにもならないな、っていう気持ちがありますが、なんか消化不良って気分。africiousさんはだいぶ長く滞在していられるようなので、私も是非会っていろいろな体験談とケニア状況を教えてもらいたいです。

Mia さんのコメント...

mikiさん

コメントありがとうございます。
次回は、mikiさんのブログを紹介させていただきます。
おとなりタンザニアですし。

本当に、実際会って、お茶しながら、語ってみたい。

もうすぐ、タンザニア出発ですか?
早いですね~~~~。・
次はどこの国に行かれるのですか?

Miki さんのコメント...

africiousさん
ちょっと事情が変わってしまい、早ければ今月中に仕事を辞めることになりそうです。この塀の中から出所したあとは、ちょっと旅行して最終的には日本に行く予定です。東北に行ってボランティアで少し働きたいというごん兵の希望で。
予定通りで行くと、来週の週末からセレンゲティ国立公園に行く予定になっています。ケニアにも立ち寄れるかな~などと考えたりしてね・・・(笑)

Mia さんのコメント...

mikiさん

今月中に脱出!?
WOW。
セレンゲティ、ンゴロンゴロは良いって言いますよね。
時間があれば、是非ケニア、ナイロビに立ち寄ってくださ~~~い♪ナイロビ国際空港から旅立つとか?笑
でも、もし来られることあれば、教えてください。携帯番号お知らせしますし!

塀の中の生活もあと少しなんですね。
なんだか、今から寂しくなっちゃうな~~~。

ブリッジ さんのコメント...

MIKIさんへ

私も「変な日本人~」楽しく読ませてもらっています。アフリカ出て行かれるのですねぇ~。さみしいこと。。。ケニアにも、ぜひぜひお寄りください。意外にいいとこですよ。きっと、AFRICIOUSさんが案内してくれるはず・・・?です。

変な日本人 Miki さんのコメント...

ブリッジさんへ(africiouさん、ここを経由させてもらってすみません・・・)
コメント、そしてブログ読んでもらっていただいてありがとうございます。そうなんですよねえ、アフリカ滞在も残すところわずかとなってしまいました。
ブリッジさんもケニア滞在ですか?
出る前にこんな風にいろんな人と知り合いになれるなんて・・なんて皮肉なんでしょう。でも、これも縁!いつかまた戻ってきて会うことができるかもしれませんし、Keep in Touchできたら嬉しいです。ブログはまだまだネタがいっぱいあるので続けますのでまた良かったら立ち寄ってください。コメントも楽しみにしています。

ブリッジ さんのコメント...

MIKI さんへ。
お返事ありがとうございます。私もケニアに住んでいますよ。ブログネタまだたくさんあるんですねぇ。楽しみにしてます。
会える日も楽しみにしてまーす。
MIKIさんに直接コメントするにはどうしたらよいのでしょう?(一応、この場を使うにあったってAFRICIOUSさんの了解はもらっているのですが・・・)
AFRICIOUSさんサンキュー。。。